忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[153]  [152]  [151]  [150]  [149]  [148]  [147]  [146]  [145]  [144]  [143
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 12月 意外と読めました。
 ……が、今年からはできるだけコメントも添えていきたいと思っています。

12月の読書メーター
読んだ本の数:15冊
読んだページ数:2347ページ

8分音符のプレリュード (Y.A.Books)8分音符のプレリュード (Y.A.Books)
優等生な果南と悲劇の転校生の天才少女。転校生のせいで、果南は自分の中のイヤな部分に気付いてしまう。読後感はよかった。
読了日:12月31日 著者:松本 祐子
トライフル・トライアングルトライフル・トライアングル
「動かしようのない現実を受け入れ、そして退くことを決してしないという決意」 ジェンダー問題への理解とそれに悩む当事者へすすめたい1冊。
読了日:12月27日 著者:岡田 依世子
ドラキュラ・キューラに気をつけろ!ドラキュラ・キューラに気をつけろ!
小学生向けのホラー……と思ったら、ドラキュラの出てくるたのしいお話系の物語でした。
読了日:12月25日 著者:山口 理,北田 哲也
いいんだよいいんだよ
7つのキーワードから、子どもたちに贈る言葉。読みやすいし、やはり心に響く。
読了日:12月25日 著者:水谷 修
ねこの手かします (わくわくえどうわ)ねこの手かします (わくわくえどうわ)
読了日:12月24日 著者:内田 麟太郎
自白自白
読了日:12月24日 著者:GACKT
宇宙においでよ!宇宙においでよ!
読了日:12月22日 著者:野口 聡一,林 公代
冲方式ストーリー創作塾冲方式ストーリー創作塾
読了日:12月22日 著者:冲方 丁
共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)共鳴せよ!私立轟高校図書委員会 1 (1) (IDコミックス ZERO-SUMコミックス)
読了日:12月17日 著者:D.キッサン
ぼくは落ち着きがないぼくは落ち着きがない
読了日:12月15日 著者:長嶋 有
空と海のであう場所 (ポプラ文庫 こ 1-1)空と海のであう場所 (ポプラ文庫 こ 1-1)
読了日:12月15日 著者:小手鞠 るい
ぼくらの作った「いじめ」の映画―「いじめ」を演じて知った本当の友情 (感動ノンフィクションシリーズ)ぼくらの作った「いじめ」の映画―「いじめ」を演じて知った本当の友情 (感動ノンフィクションシリーズ)
小6の映画クラブが作ったいじめの映画制作記。ただの記録ではない、奥が深い内容だと思いました。小学校中学年以上。
読了日:12月09日 著者:今関 信子
古道具 ほんなら堂古道具 ほんなら堂
読了日:12月09日 著者:楠 章子
月の本月の本
文系のための月の本、だと思う。何度も図書館で借りてますが、そろそろ買い時か……。
読了日:12月05日 著者:ドナ・へネス
気分はもう、裁判長 (よりみちパン!セ)気分はもう、裁判長 (よりみちパン!セ)
先日参加した公民の研究授業が「日本の裁判」で死刑制度について触れていた。……で、すぐこういう本を読みたくなってしまう、単純な自分。裁判の中継を読んでいるようだった。
読了日:12月02日 著者:北尾 トロ
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]