忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[291]  [290]  [289]  [288]  [287]  [286]  [285]  [284]  [283]  [282]  [281
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ここのところ、体調もずいぶん良くなりました。
 車の運転も近くの百円ショップに行くなどしています。まだちょっと痛いですけどね。ハンドル回すときとか、ギアチェンジするときとか。

 4月は入院していたり、子どもの送り迎えを頼んだりしていたので、先月よりも多く読めました。久しぶりに10冊を、というより2000ページを超えました。いまは読書感想文の課題図書を読みすすめています。


4月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:2623ページ
ナイス数:19ナイス

ここがわたしのおうちですここがわたしのおうちです
引越しの不安とさびしさを、詩のような日記のような語り口で描いている。
読了日:04月30日 著者:アイリーン スピネリ
心の森 (ハートウォームブックス)心の森 (ハートウォームブックス)
読了日:04月30日 著者:小手鞠 るい
ココロ屋 (文研ブックランド)ココロ屋 (文研ブックランド)
久しぶりに梨屋さんを読みました。ココロは成長するものってところが良かったかな。自分をみつめるきっかけになりそう。
読了日:04月28日 著者:梨屋 アリエ
走れ! マスワラ走れ! マスワラ
心臓病の娘の手術費用を得るためにマラソン大海に出場する母のマスワラ。女の子の周りの大人も思いやりがあっていい感じ。
読了日:04月23日 著者:グザヴィエ=ローラン・プティ
悪ノ娘 青のプレファッチオ悪ノ娘 青のプレファッチオ
 何が「善」で何が「悪」なのか。ラストの数行で、この物語の人物が悪に走ったもともとの原因は、ひょっとしたら愛する人のためだったりしたのかな、と思いました。  目的は「善」でも方法が「悪」ではいけないのね。と、ちょっと悲しい気持ちになりました。
読了日:04月18日 著者:悪ノP(mothy)
悪ノ娘 赤のプラエルディウム悪ノ娘 赤のプラエルディウム
読了日:04月17日 著者:悪ノP
ともだちは海のにおい (名作の森)ともだちは海のにおい (名作の森)
とってもいい関係のともだち。ゆるゆると過ぎていく時間とお互いを大切に感じあっている空気がとてもいい。
読了日:04月13日 著者:工藤 直子
宇宙の誕生・ビッグバンへの旅 (ホーキング博士のスペースアドベンチャー3)宇宙の誕生・ビッグバンへの旅 (ホーキング博士のスペースアドベンチャー3)
読了日:04月11日 著者:ルーシー&スティーブン ホーキング
星になったチロ―犬の天文台長 (ポプラポケット文庫)星になったチロ―犬の天文台長 (ポプラポケット文庫)
読了日:04月06日 著者:藤井 旭
相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)相棒season1 (朝日文庫 い 68-2)
読了日:04月04日 著者:輿水 泰弘/ 碇 卯人
相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)相棒 警視庁ふたりだけの特命係 (朝日文庫 い 68-1)
読了日:04月02日 著者:輿水 泰弘/碇 卯人

2012年4月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]