忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[221]  [220]  [219]  [218]  [217]  [216]  [215]  [214]  [213]  [212]  [211
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 2月は短い。だからというわけもあると思いたいのですが、今月は少なかったです。

 先日あった来年度の採用面接。。。結果はひょっとして今週中?
 ドキドキです。


2月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1784ページ

もいちどあなたにあいたいなもいちどあなたにあいたいな
なるほど~。そういうことだったのかぁ。と感心しきり。 表紙の絵もわかって見れば「なるほど~」と。 やまとばちゃんの様子がおかしいことに気付き確信となったとき、果たしてその理由はとてもSF的だった。思いっきり現実的な章があるだけに、身近にも感じられたお話。 やまとばちゃん、哀しいよ……。
読了日:02月28日 著者:新井 素子
卒業の歌卒業の歌
読んだ時期もちょうど卒業の歌を練習し始めるころだったこともあり、すぅっと物語に入り込めました。 ダメクラスといわれていた6年3組が、合唱コンクールをきっかけに成長してまとまっていく。ありがちな話だけど、心に響きました。
読了日:02月23日 著者:本田 有明
終末のフール終末のフール
読了日:02月22日 著者:伊坂 幸太郎
アクセラレイション ―シリアルキラーの手帖―アクセラレイション ―シリアルキラーの手帖―
加速度現象。犯罪の世界での意味は「破壊的行動の規模がだんだんと大きくなること」だそうだ。目の前で溺れた少女を助けられなかったことに苦悩する少年が、ある日連続殺人鬼の手帖を手に入れてしまう。殺人計画を知った少年は、今度こそ少女を助けなくては……と悪友とともに手帖の持ち主を探し出すが……。
読了日:02月15日 著者:グラム・マクナミー
科学キャラクター図鑑 天文学―きらめく世界科学キャラクター図鑑 天文学―きらめく世界
読了日:02月13日 著者:ダン・グリーン
セラピー犬からのおくりもの―マック動物病院ボランティア日誌セラピー犬からのおくりもの―マック動物病院ボランティア日誌
動物病院でボランティアしている小学生の日誌シリーズ。犬のしつけをしたことない女の子が、病院のお手伝いをしながらセラピー犬について体験し、しつけの方法もだんだんわかっていく。イマドキの女の子の語り口調で親しみは持てるかも。
読了日:02月12日 著者:ローリー・ハルツ アンダーソン,藤丘 ようこ
タイムマシンがみるみるわかる本タイムマシンがみるみるわかる本
読了日:02月07日 著者:
ひな菊とペパーミントひな菊とペパーミント
読了日:02月04日 著者:野中 柊

読書メーター
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
はじめまして。
こんにちは。
突然恐縮ですが、webサイトを拝見しまして、コメントを書こうかと思ったのですがとっても長くなってしまったのでメールをお送りしました。
大したことではないのですがお時間のある時にでもご一読いただけると幸いです。
よろしくお願いします。
belle 2010/03/02(Tue)14:24:54 編集
いらっしゃいませ
★belleさま
 ようこそいらっしゃいました。
 ……と言っても、某ファンサイトからのお越しですねv 
 メールありがとうございます。近々拝読させていただきます。
天海 URL 2010/03/02(Tue)23:53:24 編集
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]