忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[188]  [187]  [186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5月に注文した本が、いつ届くのか。

 担当している3校のうち、2校は2回に分けてそこそこの冊数を届けてくれてます。
 なのに残り1校は課題図書だけしか届いていません。
どーゆーこっちゃ!

 なんか担当の方が辞めちゃったらしくて……。引継ぎができているのかいないのか……(泣)。。。

 今か今かと待っているのは私だけではなく、先生も、ボラさんも、何より子どもたちが待っているのです。
 行く度に「まだ入らんのぉ~?」と図書委員に聞かれてしまいます。

はよ、持ってきて!!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
遅い本。。。
「はよ持ってきて!!」との願いも空しく、
書店の担当者が辞めたために引継ぎがうまく行ってなかったのか、学校側のミスなのか、
6月に注文したつもりの本が、注文されていなかった!!事件が発生。
どよ~んと、やる気が失せました。
れもん 2009/07/15(Wed)19:19:07 編集
!!!
↑ え”-!!
いま発覚?
「薔薇」の先生のところ?
いちじくタルト 2009/07/15(Wed)23:03:39 編集
悲しいかな(T_T)
★れもん様、いちじくタルト様
 水曜の朝、担当本屋さんとお会いしました。
 問屋さんも担当者が代わり、いろいろミスもあったみたいでした。 ……にしても遅すぎる!
 担当本屋さんによると、まだそろってないところ多いみたいです。 7月の頭に注文もらったところもあるとかないとか……?

 今朝ボラさんに連絡したけど、さすがに午前中の3時間では受入れできず、でも子どもたちのプレッシャーには勝てず、金曜日にも行くことにしました。午前は空いていたので。

 そして来週の水曜にも行くことになりそうです。 でも! その日は日食の日なのに!!

 あ~も~!! デス。。。
天海 URL 2009/07/16(Thu)00:11:41 編集
災い転じて(ムリヤリ)
今月納品が絶望的なら、9月に『新刊本展示会』をやってみましょう、と提案しました。
難しそうな顔をされましたが、1年の国語の先生に援護してもらい、
「今年は1年生だけでもやりましょう。できますよ」と言ってもらえました。(やりぃ!(^^)v)
で、8月末にボラさんたちとブッカーをかけまくる予定です。
だから、「はよ、持って来てちょーだい!」
れもん 2009/07/16(Thu)00:27:49 編集
無題
天海さま
じゃ、本、来たのね!良かったね!
あの学校の子供たち、本待ち期待度、高いよね~。

私の受け持ち校は注文品全部きたところは、
1校だけ。
半分弱のところもあります。
受け持ち中学の図書室、狭いのをいいことに、
(授業では使えないもんね)
新着本、机の上にだばーっと並べてあります。
「勝手に新着本展示会」やってます。
狭い利点じゃ!


いちじくタルト 2009/07/16(Thu)21:31:10 編集
人員
 なぜこんなにも遅いのか。
 人員が少ないからだろうか。

 学校図書館司書の人員も少ない。
 本屋さんの担当人員も少ない

 みんなアップアップの状態なのだけど、だからと言って仕方ないね、では済まないのが本音。

 本屋の社長にも言いたい。人を増やせ!ってv

 司書もひとり1校にすべき。切実に。
天海 URL 2009/07/19(Sun)06:49:31 編集
やればできる
先日、書店の担当者に会いました。
彼曰く「お盆前までには、出来るだけ届けます。がんばります!」
「がんばって!!!」
れもん 2009/07/19(Sun)17:03:40 編集
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]