忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[186]  [185]  [184]  [183]  [182]  [180]  [179]  [178]  [177]  [176]  [175
 先日ようやく最初の選書希望のリストを出して、やれやれと思っていたところ……。8月くらいまでに予算を使うようにとのお達しがあったと司書教諭から聞きました。

 なんで8月?
 そりゃそうすれば確実に年内くらいには本が届くだろうけど。
 今年度の予算は今年度のうちに子どもたちの手に渡るようなタイミングで使う、というのが一応の理屈なのだと思いますが。

 しかし8月なんて(泣)。。。
 そのあとの新刊は入れなくてもいいってこと? 何考えとんじゃ。
 そもそも契約してる書店が届けるの遅いからいけないんじゃん。せめて注文から1ヶ月以内には持ってきて欲しい……。
 書店も競合させないとダメですよねぇ。予算の分は必ずというほどその書店で買うのがわかっていたら、そりゃサービス低下につながるでしょ。
 も~ぉ、って感じです。

 でもきっと8月なんて考えずに年越しても注文するようにとっときますよ、予算を。8月くらいまでに、注文スケジュールくらいは立てられますけどね。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
中身はも少しいろいろありそう
こんにちは。

先週の水曜日に司書教諭に見せてもらった書類には、
(うろ覚えだけど)「8月までに8割」って書いてあったように思います。
それより、「廃棄を、OKが出るまで廃棄しないように」が多分重要なんじゃないかしら。
もう1回見せてもらいますね。

それから今年の注文、2週間超ぐらいでもってきてくれた学校がありましたよ。
担当者さんによると、今年、ルートが少し変わったのだとか。
いちじくタルト 2009/06/22(Mon)09:26:34 編集
ひと安心
★いちじくタルト様

 そうなんですね。ありがとうございます。ちょっと安心しました。

 今年から担当になった学校での不安が、職員室に席がないこと。昨年度までは中学に席があったのですが、今年からの中学にも小学校2校にも席がありません。
 そうすると先生とのコミュニケーション不足やら、必要書類が手に入りにくいやら、何かと不便を感じています。 そのへんを意識していないと困ったことになりそうです。

 ルートが変わって注文から届くまでが短縮されたんですか? 嬉しいですねv
 どの担当者もそうであって欲しいと祈りたくなりますが……。
 今後に期待大です。
天海 URL 2009/06/22(Mon)22:34:00 編集
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]