忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5月1日開館に向けて、ようやく準備が整った

 カウンターの貸出位置を変えて、返却されていた去年の本を棚に戻す。本の配置が悪いのか、各クラスに学級分館として30冊を貸し出したのに、棚はパンパンの状態。せまいんだよね、この図書館。

 校内のアチコチに図書を追い出しているのにこのアリサマ。もうひとつ教室を分けてくれぇ~。。。とは言ってみたけど、すぐに何とかなるものでもない。現状をうまく使って、思い切って廃棄するとかね…。

 あぁ、あの美術準備室のハシゴを登った棚に並んでいたシリーズものたちよ。君たちを、きっといつか日の目をみるようにしてあげるよ。あの場所から救い出してあげるから。

 今は雑誌購入のために、候補をリストアップしているところ。私は中学生を対象としているけれど、どんな雑誌を学校図書館に置くべきか。それが目下の悩み。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]