忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[10]  [9]  [8]  [7]  [6]  [5]  [4]  [3]  [2]  [1
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 忙しい。というか、プチぱにっくだ。

 4月から激変している生活リズムに慣れていないから? 自分の予定が把握できているのかいないのかもわかっていない。そんな状態だから、気持ちが落ち着かない。
 幼稚園の行事やPTA、小学校にも行事はあるし、担当4校の予定。。。
 落ち着け、私。

 拠点校である中学校の図書館は、生徒数のわりにかなり狭い。書架はパンパン。そこで複本を全て抜いてみた。少しは空いた感じ。
 でも新刊コーナーの本を正位置に入れたら、またパンパンになってしまうような気もする…。


 6月に「調べ学習のための図書館利用」というようなテーマで各クラスに25分程度のお話をすることに。 分類についてと辞書・事典類の使い方、という内容になるのだろうな。

 がんばるぞ。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]