忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[258]  [256]  [255]  [254]  [253]  [252]  [251]  [250]  [249]  [248]  [247
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年の初めごろ、普段使いの鞄を買い換えました。しかし、これがビミョ~に小さかった。
 なので、読みかけの本を持ち歩きたいのに、カバンに入らないという現象が起きてしまいました。
 そこで、以前から時々やっていた「平行読み」の頻度が上がりました。
 読む場所によって読む本が変わる。つまり同時期に複数冊を同時進行で読む、という読み方のことなんですが、これを勝手に「平行読み」と呼んでいます。

 小さなカバンには文庫や新書サイズの本を入れて、出かけたときの待ち時間などに読みます。そして自宅ではもうちょっと大きいサイズの本を。

 みなさんはどんな読み方されますか?
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あっ、私だけじゃなかった。私も常時3~5冊同時進行で読んでいます。その時の気分でチョイスですね。そのため、延々と読み終えらんない本もあります。
ぽれぽれ 2010/12/28(Tue)20:37:39 編集
無題
★ぽれぽれ様
あります、あります。読み終えられない本。
図書館から借りた本だとなおの事。手持ちの本なら何年ごし?みたいな本とか。
遅ればせながら、あけおめデス。
今年もよろしくお願いします。
天海 2011/01/02(Sun)02:23:49 編集
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]