忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[144]  [143]  [142]  [141]  [140]  [139]  [138]  [137]  [136]  [135]  [134
 小学校6年生で、戦争についてのブックトークを依頼されていたのですが、隔週で行っている学校なのでなかなか先生と打合せができませんでした。

 打合せできると思っていた日は修学旅行でお会いできず、先日ようやく連絡が来たら(しかも留守電)、「社会科としての戦争の本を紹介してください」とのこと。以前のお話だと戦争の文学ものを紹介して欲しい……みたいな感じだったのにぃ……。

 日中戦争以降の戦争について、ということなのですが、とりあえず「学習漫画・日本の歴史」を読みました。 このあたりの近代史って自分の基礎知識にも自信がないあたりなのでとっても不安です。

 どの資料をどうやって紹介していこうか。
 悩みマスね。。。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
丸投げじゃなぁ~い?やっぱし・・・。
なんかヤダよねぇ。
いちじくタルト 2008/11/23(Sun)19:02:48 編集
やっぱり?
★いちじくタルト様

>丸投げ
やっぱりそう思われますか?
いえね。打合せの時間を取れなかったのはお互いサマなんですけど、テーマが重いだけに気も重くなります。
今度の金曜日が本番ですが、未だにシナリオができず……。うーん、不安です。
天海 URL 2008/11/25(Tue)08:34:11 編集
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]