忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[313]  [312]  [311]  [310]  [309]  [308]  [307]  [306]  [305]  [304]  [303
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 小学校2校と中学校1校を担当しています。同じ中学校区の小学校なので、今年の中1は去年は小学校で会っている子たちなのです。

 先日、中1年生に図書館オリエンテーションをしたのですが、多くの子が「あれ?司書さん?」と気付いてくれました。かわいいですv嬉しいですv
 その中に、小学校の時に「どうやったら司書になれますか?」と聞いてきた子がいました。オリエンテーションが終ってから、昼休みにはお話できますか?と聞いてきた。なんてかわいいんだ!「もちろん。」と返事をしたら、その後、私が勤務している曜日をねらっては、昼休みに来てくれている。 あれこれと司書の仕事のことを質問してくれる。

 「いい仕事しなきゃなぁ」と気が引き締まります。


PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]