忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[115]  [114]  [113]  [112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 5月の読書。
 たくさん読んだような、読んでないような。。。

 今年度の購入希望リストを作るにあたって、本当は読んだものをリストアップしたいのだけど、なかなかそんなわけにはいかないですね。
 みなさんの読書感想をとても参考にさせていただいてます。ハイ。

「マリと子犬の物語」ひろはたえりこ、汐文社
「FREEDOMフットマークデイズ2」古川耕、ガガガ文庫
「炎の謎」ヘニング・マンケル、講談社
「もったいない」プラネット・リンク編、マガジンハウス
「天馬のように走れ」那須田稔、ひのくま出版
「すっとび犬 指名手配」ジェレミー・ストロング、文研出版
「海底2万マイル どきどきミステリーランド」金の星社
「みどパン協走曲」黒田六彦、BL出版
「号泣する準備はできていた」江國香織、新潮文庫
「まぼろしのペンフレンド」眉村卓、青い鳥文庫fシリーズ
「となりのウチナーンチュ」早見祐司、理論社

よかった絵本は……
「にいさん」いせひでこ、偕成社
 伊勢さん、すごいですねぇ。ゴッホかぁ。
 ゴッホの伝記か何かを読みたくなりました。

 あぁぁぁ! す、少ない!?
 まぁ5月はなんだか忙しかったもんね(T_T)

 実はこのブログ以外に「読んだ本記録ノート」を作ってまして、そこに書誌情報と感想少しを記入しています。
 5月はこのノートもオロソカになってしまって、書誌情報記入するだけでいっぱいいっぱいでした。

 なんで?
 要領が悪いのか。年度始めを引きずっているのか……。
 ちょっと息切れ気味なのでした。。。
 
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]