忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[112]  [111]  [110]  [109]  [108]  [107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102
 今年も「学校訪問」がやってきた。
 今回は中学ですけど、「いつですか?」と聞いたら「月曜日」だって。  トホホ……。

 やりかけていた棚のサインを完成させて、入口横の掲示板を埋めて、テーマ展示を前倒しで敢行。
 まぁまぁの見た目にはなったかな?

 この「学校訪問」なるイベント。校内の掃除にも、にわかに熱が入ります。あちこちがすっきりきれいに片付きます。
 このときばかり一生懸命掃除するのがいいわけじゃないですが、きれいになるのはいいことですよね、たぶん。


 我が家にも家庭訪問が年度初めにあります。我が子の担任の先生がいらっしゃるのですが、最近は家の場所確認がメインで、在宅の場合は玄関先か外で少しお話して……という程度。自分が子どものころは、先生が居間や勉強部屋にあがって、お茶をお出ししてお話をする……という感じでした。
 時代は変わるのですね。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]