忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[107]  [106]  [105]  [104]  [103]  [102]  [101]  [100]  [99]  [98]  [97
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年、中学の司書教諭が担任を外れた。
 詳しいことは分からないけど、図書館としてはかなり嬉しい。
 今日(土曜日だけど)お電話があり、今年の活動計画書について意見交換をした。

 今年の目標!
 ・夏休みに図書館の開放日を何日か設ける。
 ・その際、読書会などの企画も開催する。

 ちょっと楽しそう。

 企画も考えさせてくれるそうなので、毎年夏休みの宿題になる「絵本製作」に関連させたり、感想文に向いている本の紹介とか、いろいろできるといいなぁと思案中。

 夏休みの解放は校長先生の提案だそうなので、ちょっとがんばって取り組みたい。

がんばるぞ!


 そして、やっと「これでいいかも」と思える配架ができました。
 図書館が狭く、棚も少なく、準備室もない。

 あれやこれやと何度も何度も資料の場所を変更していましたが、ようやくしっくりきました。
 動かして見るものですね。
 あきらめちゃダメですね。

 これにあわせたサインも早々に作りたいです。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]