忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[233]  [232]  [231]  [230]  [229]  [228]  [227]  [226]  [225]  [224]  [223
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 4月は目標冊数ギリの11冊。
 今月は今年の課題図書が中心かな。

 PCがダウンして、データも消えた。
 何とかしていままでのデータをそろえること。それがいまの目標。

4月の読書メーター
読んだ本の数:11冊
読んだページ数:1546ページ

建具職人の千太郎 (くもんの児童文学)建具職人の千太郎 (くもんの児童文学)
読了日:04月26日 著者:岩崎 京子
点子ちゃん点子ちゃん
読了日:04月22日 著者:野田 道子
ミリーのすてきなぼうしミリーのすてきなぼうし
読了日:04月13日 著者:きたむら さとし
こぶとりたろうこぶとりたろう
知恵のこぶができてしまった。かっこわるいと嘆くたろうは……。
読了日:04月13日 著者:たかどの ほうこ
むねとんとん (おはなしだいすき)むねとんとん (おはなしだいすき)
ラスト近く、くまちゃんのやさしいひとことに感動。
読了日:04月13日 著者:さえぐさ ひろこ
すみ鬼にげた (福音館創作童話シリーズ)すみ鬼にげた (福音館創作童話シリーズ)
高学年向けの課題図書だけど、とても読みやすかった。鬼もヤスも純粋なところがよかった。
読了日:04月11日 著者:岩城範枝
八ヶ岳に舞え、100万のオオムラサキ八ヶ岳に舞え、100万のオオムラサキ
6回も着替えをし、成虫になるとハチを追っ払うこともあるという意外な面も。 八ヶ岳のオオムラサキセンターを舞台にしてます。私も行ったことありますが、おもしろかったですよ。
読了日:04月10日 著者:反町 昭子
小説 あらしのよるに小説 あらしのよるに
読了日:04月09日 著者:きむら ゆういち
ツンデレ相対性理論ツンデレ相対性理論
読了日:04月04日 著者:アインシュタインクラブ
明日につづくリズム (teens’ best selections)明日につづくリズム (teens’ best selections)
読了日:04月04日 著者:八束 澄子
ほしのこえ The voices of a distant star (MF文庫ダ・ヴィンチ)ほしのこえ The voices of a distant star (MF文庫ダ・ヴィンチ)
同タイトルの他作品も読みましたが、これが一番不透明な雰囲気がないように思いました。説明的というわけではないです。ラスト付近では泣けました。よかった!
読了日:04月01日 著者:原作 新海誠,大場 惑

読書メーター
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]