忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 ついに動き出しました。
 担当3校の図書担当の先生方と簡単な打ち合わせがあり、いよいよ来週から勤務がスタートします。
 最初の週は、全校朝礼やら職員朝礼やらPTA総会やらに出席してご挨拶まわりがメインかも。 それでも中学では1年生の利用指導を頼まれたりして、ちょっと緊張が高まっています。
 先生方もお話しやすそうな方だったので、そのへんは少し安心しました。

 先日ある方からメールをいただきました。以前市内の学校司書を担当されていたけれど、今は遠く外国でお過ごしになっている方からです。 メールと共に元気をいただきましたv ありがとうございました。(そうそう。何を隠そう、以前お住まいだった校区の担当になったのは私です(^_^)ゞ)
 担当している大規模小学校では、隣接していた中学校が昨年引越して空き地に新校舎が建ちます。その関係で、図書室が移動するかも……と小耳にはさみました。 アンテナを高く張っておきたいと思います。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]