忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[169]  [168]  [167]  [166]  [165]  [164]  [163]  [162]  [161]  [160]  [159
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 異動先が決まり、引継ぎしたりしてもらったり。
 私の場合、4校を引き継いで3校を引き継ぐ。そのどれもがバラバラ。つまり7校を訪問しなくてはいけない。この短期間で。。。
 私の姉妹が学校関係者で、異動のある春休みは特に忙しいとよく言っていましたが、ホントに忙しい。異動って大変なんだなぁ……。
 とはいうものの、紙面だけの引継ぎをさせてもらった学校もあるので、最終的には6校を訪問することになりそうです。

 先日、中学校に引き継ぎがてら、最後の勤務をしてきました。
 自分ではそんなふうに感じないだろうと思っていたのですが、「ではこれで」となると、意外にも寂しさが込み上げてきました。目頭が熱くなりそう……と。
 自分が意識していたよりも、ずっと思い入れてやっていたんだなぁ、と気付きました。
 新しいところでも、こんなふうに気持ちを込めてやれるだろうか。少し心配にもなりました。まだ引継ぎしてもらっていないので、そんなふうに思ってしまうのでしょうか。テンションをキープするのってパワーが要りますね。早く実際に学校へ行って、パワーをもらいたいです。
  

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
初書き込みです。
引継ぎ、ありがとうございました。お疲れ様でした。
天海さんの思いの詰まった図書館、大切に運営していきたいと、気持ちを新たにいたしました。
これからもよろしくね。
れもん 2009/03/28(Sat)01:16:01 編集
歓迎v 初カキコ
★れもん様
 こちらでは初めまして。
 れもんさんに引き継いだ学校は私が司書の資格を取って初めての図書館。なので、至らないことがきっと山のようにあったと思います。今考えれば、ああすればよかったこうすればよかったと思い至るのですが……。恥ずかしいです/(>0<)\

 こちらこそこれからもよろしくお願いします。
天海 URL 2009/03/28(Sat)23:00:34 編集
無題
私も異動です。
転任先と来てもらう2校との引継ぎだけで、ひーひー言っております。
ウチの場合、週1出張の中学はお手伝い程度だから、引継ぎはなし。
天海さんに比べれば全然マシですね。
お互い無理しない程度に頑張りましょう。
nora-taka 2009/03/29(Sun)15:40:16 編集
3月中はムリ!?
★nora-taka様
 3月残りあと2日。私はまだ引継ぎ終わってません(泣)。4月に持ち越されることに。
 しかたないですけど、自分の中では区切りにしたかったのでちょっとガックリです。
 でも4月なら学校側の体勢もハッキリするので、かえってよかったかな、とも前向きに考えてます。
 nora-takaさんは通勤が遠くなられるようで……。私は少し近くなるのでホッとしています。
 ホントにお互いにムリなく頑張りましょうv
天海 URL 2009/03/30(Mon)01:25:07 編集
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]