忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169]  [168]  [167]  [166]  [165
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 某出版社の短編小説に応募してきました。
 ひさびさのオリジナル小説。 結果は秋。


 何でもそうですが、創作をして完成できた時って嬉しいですよね。最後の行まできたときは、ちょっと興奮しましたね。


PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
お礼
突然コメント差し上げてごめんなさい。実は、2月に読了なさっていた『宇宙のカケラ』についてですが、タイミングよくお金があったので小学校で購入させてもらいました。私の夫はアマチュア天文ファンでして、宇宙関係の本は彼に読んでもらっています。今回この本を読み、いたく喜びましたので一言お礼を申し上げたく思ったしだいです。学校図書館に置いておくだけでなく自分が欲しいといいますので今日注文することにしました。本当にありがとうございました。これからもいろいろな本を紹介してくださいね。
新城あやこ 2009/04/29(Wed)16:02:13 編集
こちらこそv
★新城さま
 こちらこそ、嬉しいコメントをありがとうございます。
 自分の紹介した本が喜ばれることほど嬉しいことはありません。これからもボチボチ紹介していきたいと思います。

 いま気になっているのが『あの星はなにに見える?』(出雲晶子、白水社)です。
 まだちゃんと読んでいないのですが、著者いわく「天文民俗学」とのこと。人が星にどうかかわってきたか。歴史のような文化史のような内容なのだそうです。星図はいっさいでてきません。
 今は小中学校の課題図書におわれてますが、それが読めたら一番に読んでみたいと思っています。また感想も書きますねv
天海 URL 2009/04/29(Wed)23:52:24 編集
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]