忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[179]  [178]  [177]  [176]  [175]  [174]  [173]  [172]  [171]  [170]  [169
 5月の最終週に、今年度購入のための本の展示会があります。
 初日に行く予定です。ラストの日は結構展示本が乱れているので、やはり見やすい初日ははずせないかと。
 担当各校からも、勤務として少しずつ時間をもらうことを了承いただきました。これで思い切って、そしてしっかりと気合を入れて見てこられます。

 迷っているのは環境の本。カタログを見ていると、今年あたりは入れ替えがありそうな気配。どの出版社のが良さそうか。低学年、高学年、温暖化、リサイクル……。どこに着眼するかで選ぶ本も違いますもんね。

 それから今年は世界天文年。いつもなら入れなくても今年なら……という本も見つけたいですね。

 仕事の本も見たいし、お掃除の本も置きたい。欲張るとキリがありません。全体を見て、学校の実情と照らし合わせて蔵書を構成していきたいものです。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]