忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[100]  [99]  [98]  [97]  [96]  [95]  [94]  [93]  [92]  [91]  [90
 来年度も今年度と同じ配置で勤務することになりました。
 中学校1校と小学校3校。(2校くらいに減らして欲しかったけど仕方ない…… (T_T) )

 年度末に配架変更していたら、分類の4の資料が少ない! ホントに少ない! ということに危機感を覚えました。
 中学だから、「昆虫をいっぱい」とか「恐竜をもっと」……というふうにはさすがに思いませんでしたが、ビジュアル的に美しいものがもっとあってもいいような気がしてきました。
 先日、かん子さんの『自然とかがくの絵本』を堪能した影響も無きにしも非ずですが。

 自分の趣味に走っちゃいけない、とブレーキをかけていた部分もあったのですが、来年度は思い切って『ヘビ大図鑑』とか『世界動物大図鑑』を購入希望で出してみようと思います。

  ココロの句……(ひとりでも 喜ぶ顔があるのなら きっとひろがる ええじゃないか)(^_^;)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
こんにちは。

 私は、『日本産幼虫図鑑』希望出したいと思ってます(*^^)v
いちじくタルト 2008/03/26(Wed)08:55:06 編集
おお、あれを!
★いちじくタルト様

 私もどうしようかと思ってます。ぜいたく本ですが、あれば使えそうですよね。こういうのは今までに無かったし。
 夏の大量購入のときに、希望出してみようかな……デスね。
天海 URL 2008/03/26(Wed)23:06:19 編集
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]