忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230]  [229
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

がががーん!(T0T)
6月って忙しかったのね……?
8冊しか読んでない。絵本とか入れたらもうちょっといくけど。。。

うーん。何やってたかなぁ。
7月はもう少しがんばります。

6月の読書メーター
読んだ本の数:8冊
読んだページ数:1893ページ

盗まれたコカ・コーラ伝説 (児童単行本)盗まれたコカ・コーラ伝説 (児童単行本)
コカ・コーラの都市伝説ネタをキーにした冒険物語。 スゴすぎる中学生二人が爽快に活躍。どこまでホントのことなのかを考えながら読むのもおもしろいかも。
読了日:06月24日 著者:ブライアン・フォークナー
感動する!数学感動する!数学
「へー!」とか「えー!?」とか言わせたいのがブックトーク。 この本にはそんなネタがつまっているものの、どうやって紹介したものか……。
読了日:06月20日 著者:桜井 進
算法少女 (ちくま学芸文庫)算法少女 (ちくま学芸文庫)
算法というか数学が江戸時代でもさかんに取り組まれていたとは。少女が主人公なので、やさしい気持ちで読めます。ちょっとしたミステリー風味も○。
読了日:06月18日 著者:遠藤 寛子
ハーブガーデン (物語の王国 10)ハーブガーデン (物語の王国 10)
母親にきらわれたくない、友達によく思われたい。でもそれは、自分の本当の気持ちを押さえ込むこと。そうすることで、かえって相手の気持ちが見えなくなることも。
読了日:06月12日 著者:草野たき
星町の物語星町の物語
ショートショート。星新一氏に読んでもらうつもりで書いたと作者のあとがき。意外な結末ばかりではないけど、心があったかくなる物語があるのがよかったです。
読了日:06月11日 著者:太田 忠司
ミミズは耳がいい?―ユウくんはむし探偵ミミズは耳がいい?―ユウくんはむし探偵
小3の男の子がミミズに興味をもって飼ってみる。総ふりがな付き。
読了日:06月10日 著者:谷本 雄治
さよならドビュッシーさよならドビュッシー
騙されました。途中、何でかなぁと思ったときに気づくべきでした。まぁ気付かないほうがラストまで充分に楽しめますけどね。ピアノ演奏や練習法の描写が興味深かったです。
読了日:06月05日 著者:中山 七里
キミ待ちの港 (teens’best selections)キミ待ちの港 (teens’best selections)
毎日のループから抜けたくて、目の前の夜行列車に乗った。 自分を見つめ、自分を見つける旅。
読了日:06月01日 著者:ひろのみずえ

読書メーター
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]