忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[279]  [278]  [277]  [276]  [275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 とうとう月1ブログになってしまいました。なんということでしょう。
 しかも7冊だし。

 もっと読まなくては!

9月の読書メーター
読んだ本の数:7冊
読んだページ数:680ページ
ナイス数:14ナイス

真夜中のカカシデイズ (ティーンズ文学館)真夜中のカカシデイズ (ティーンズ文学館)
私立中学に進学して不登校になってしまった少年に、カカシのしゃべっている声が聞こえてくる。「くよくよしたってしゃあないやん」というカカシのテキトーな言葉になんだか励まされる。
読了日:09月27日 著者:宮下恵茉
しまうまのしごとさがし (とっておきのどうわ)しまうまのしごとさがし (とっておきのどうわ)
読了日:09月23日 著者:トビイルツ
ヒトの親指はエライ! (ふしぎ・おもしろ・科学入門)ヒトの親指はエライ! (ふしぎ・おもしろ・科学入門)
手、特に指に着目した動物の進化について、小学校中学年くらいから読める内容。
読了日:09月21日 著者:山本 省三,喜多村 武
スーパーキッズ 最低で最高のボクたちスーパーキッズ 最低で最高のボクたち
読了日:09月14日 著者:佐藤 まどか
旅するウサギ (Green Books)旅するウサギ (Green Books)
旅をすると、いろんな場所に行けるし出会いもある。大冒険ではないけれど(リュックを持たない旅を散歩というv)、短いエピソードの中に優しい気持ちになれる何かが詰まっていました。 「旅っていいな」とも思うし、「帰る家があるっていいな」とも思いました。 小学校高学年から
読了日:09月12日 著者:竹下 文子
理科室の日曜日 (わくわくライブラリー)理科室の日曜日 (わくわくライブラリー)
読了日:09月07日 著者:村上 しいこ,田中 六大
クマのあたりまえ (teens’ best selections)クマのあたりまえ (teens’ best selections)
動物たちも生きている。生きてるといろいろ考える。 つらいことも楽しいことも。 自分のことや友達のことや。 好きになったり寂しくなったり。 動物の世界なのだけど、人間にも通じるひとことひとことが心に響く。
読了日:09月07日 著者:魚住直子

2011年9月の読書メーターまとめ詳細
読書メーター
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]