忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[275]  [274]  [273]  [272]  [271]  [270]  [269]  [268]  [267]  [266]  [265
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 今年の低学年課題図書「ものすごくおおきなプリンのうえで」は、やってみたいけどありえないという、子どもの夢みたいな楽しい絵本だと思います。ただしラストを除いて。

 最後の見開きページは避けたい内容。全国でたくさん目にとまるであろう課題図書が……。賛否両論だろうけど、実際に子どもに読みきかせなどするときには、事前に内容をお話して、先生に読んでも大丈夫か確認したほうがいい。

 先日、読み聞かせをするからと言って持っていこうとする先生に確認したら、手前のページでおしまいにするとおっしゃってました。

 みなさんもご注意くださいね。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]