忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 気が付いたら、年間の勤務時間が残り少なくなっていた。そんなに働いたかなぁ…と思いつつ、残りの3月までの予定を先日たててみた。

 結論。冬休みは出勤しない。

 ま、夏ほど長くないし、やりたいことはあるけれど、家のこともやらなくちゃいかんことがたくさんあるから。冬休みは家にいます。

 しかし、やっぱりやることやりたいことはあるわけで…。
 昨日、公共図書館の年末特別貸出に行ってきた。基本といわれるYA本を数冊と、児童書を数冊。計10冊。児童書の5冊は読み終えた。娘が借りてきた本も5冊あるが、それはまだ。

 年賀状もまだ書いてないくせに、読みふけってはいけないような気もするけれど、日ごろの忙しさの中では読めなかったものを読む。これが冬休みの目標だ。

 今年の4月から書き始めた読書ノート。あと6冊分のページが残っている。
 児童書については全部書いているわけではないが、残りのページを今年中に埋めることができるだろうか。これは小さめの目標にしておこう。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]