忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[30]  [29]  [28]  [27]  [26]  [24]  [23]  [22]  [21]  [20]  [19
 ちょっと久しぶりになってしまった。ちゃんと活動してたんだけどね。

 先日のデータ修正は無事完了。貴重な出勤日を1日それに注ぎ込んでしまった。これからは気をつけよう…。

 で、落ち込んででカキコできなかったわけでもない。勉強会の準備でイッパイだったから。
 今月初めにある司書勉強会で『図書館の自由について』の講師役になってしまったのだ。短い時間の中で行うので、資料もあっさり作らなきゃならなかった。
 いわゆる「自由宣言」と「倫理綱領」について説明し、学校図書館特有のプライバシーの問題なんかを取り上げた。

 しかし大先輩方を前に、私なんかがどこまで言っていいのかもよくわからず、実は自分が「自由宣言」に感動したことも伝えられず、もっと夢を語りたかったのに…という後悔が残ってしまった。

 でもまぁ、自分にとっては改めての勉強になったし、とりあえず今はこんな感じ、という次の機会との比較土台を作ったということでヨシとしよう。欲を言えばキリがないしね。

 ということで  次だ、次!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]