忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28]  [27
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 年度末なので、残った図書費を消化するためにあれこれと購入希望を出してみた。

 しかしある小学校では「もう伝票処理ギリギリだから」と言って、(まぁ私が常勤でないのもイタイのだが)お抱えの本屋に適当な本を見繕ってもらってしまったらしい。
 その本が……。。。こんなんいらんわ!みたいなやつで……。。。
 さっそく廃棄本にしたくなった。。。

 注文してから納品までがどうしても時間がかかるらしい。それを見越して、大量に注文出しておいて「この中で間に合いそうな本を入れてくれ」としなくてはいけないようだ。
 ひとつ勉強になった? と言うべきか。


 さて、来年度はどうなることか。
 私の市では1年契約だそうで。来週面接があるはずなのだが、詳細の案内がまだ届かない。履歴書はちゃんと出したのに……。

 ちょっとドキドキである。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
わかりますよ。
私は逆に、昨年度一気に予算を使い切り、後にでてきた新刊本を購入することができませんでした(¨;)
だから、今年度は、二学期までに図書費4/3ほど購入して、残りは三学期に入ったら即使うようにしましたよ。
それから、最初に本のリストを作っておくとか。
「お金が余ったら、これ買いますリスト」とかいう勝手なネーミングを・・・センスなさ過ぎですが(^◇^;)作ってみましたよ。

一つ一つが勉強ですよね。
「次は気をつけよう」と心に誓うことが多いです。

面接、ふぁいとです!
choco 2007/03/01(Thu)08:31:55 編集
ガンバリます
 本日、面接の日程案内が届きました。

 志望動機や学校図書館に対しての考えを……と書いてあった。
 ちょっと真剣に考えようと思います。うまくまとめて相手に伝えるのって、結構難しいです。
天海 URL 2007/03/01(Thu)22:49:26 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]