忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[41]  [40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 空が好きです。昼も夜も好きです。

 ……なので、こんなブログ背景にしてみました。(うっとりv)■■■

PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
はじめまして。
nora-takaさんのところ経由できた新米司書です。
今後とも よろしくお願いします。
ネコちゃん URL 2007/03/29(Thu)19:05:34 編集
こんにちは
すてきなスキンですねぇ。

今は、春休み中ですか?

この時期にやってしまいたい仕事もあるのですが、勤務日数がもう残っていないので、それと、地震があったため、子どもを置いて出かけるわけにもいかないので、我慢しています(;^_^;)

それにしても素敵なスキン!
目と頭の中がすっきりさわやか~って感じになります。
choco URL 2007/03/30(Fri)09:28:19 編集
うれしいデス
★ネコちゃん様

 こちらこそ、よろしくお願いします。

「司書は司書の仕事をして初めて司書となる」
 昨年の研修のときに先輩司書から聞いた言葉です。
 そうなんですよね。経験していくしかない! というのは一年通しての実感です。 

 私もまだまだ新人の域を脱出できないでいますが、仲間が増えるということはうれしいことです。いっしょに頑張りましょう!


★chocoさま

 さっそくの反応、うれしいです。
 今は春休みです。私も今年度の勤務時間が0なので。
 例の音楽小説を読みあさってます。読み物の選書とか。ウチでできることをやってしまおう! と思っていたのですが、子どもがいまごろインフルエンザになるなど、やはり予定は未定だったようで……。

 地震。大きな被害が出ているようですが、どうかムリなさらずにお体ご自愛なさいませ。
 私の住む地域も、昔から大地震が来る来る、と言われ続けていますが、来るのは他の地域ばかり。明日にもデカイのが来るかも……と、地震はどこにいても他人事とは思えませんね。
天海 URL 2007/03/31(Sat)06:23:10 編集
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]