忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[40]  [39]  [38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 来年度の採用通知が届きました。何とか来年も司書できそうです。

 しかし落ちた人もいたようで……。
 やはりというかまだまだ司書の数は現状維持のようです。せめてひとり2校くらいにして欲しい。。。

 来年度もがんばります!
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
おめでとうございます。

よかったですね。でも、また4校なんですか!?
それは・・・大変ですよね。
4校も兼務させて、司書にどんな仕事をしてもらいたいと考えているんでしょうね。

ともかく、身体に気をつけてまた来年度も頑張りましょう~!
choco 2007/03/17(Sat)18:24:30 編集
おそらくは……
★chocoさま
 ありがとうございます。来年度もがんばります。

 多分複数校は担当だと思います。ホントにどんな仕事をさせたいんだ! と思うことたびたびです。 カウンターと本の守り番をして欲しいのかなぁ……。とか思ってしまいますよ。クスン。

 確かにそれのが楽チンですよ。でも、それではいけない! それは理想だよ、と言われても、理想を持たずしてそれに近づくことはできないと思うので、少しでも近づくように活動していかねば! と思うのであります。
天海 URL 2007/03/19(Mon)06:30:56 編集
無題
こんにちわ。
4校兼務ですか?!
私は今年度までウン10年も1小学校で勤務だったのに、来年度から週1日中学へ出張という形で派遣されることになりました。
まだ戦いは続いていますが、行かねばならないのは決まりなので、少しずつ中学のことを勉強しようと思っています。よろしくお願いします。
nora-taka 2007/03/28(Wed)22:43:16 編集
無題
★nora-taka様
 ようこそお越しくださいました。こちらこそよろしくお願いします。

 小学校3校のうち1校は昨年まで司書が専任だった学校なので、先生方の図書館に対する姿勢が他校とは違う気がします。しかし今年は巡回校になってしまったので今までのような活動ができず……。 試行錯誤の段階とはいえ、ウエの人たちは何考えてんだか!! 

 中学校と小学校。どちらにも重点をおきたいけれどそれはムリ。悩みどころデスね。
天海 URL 2007/03/29(Thu)06:17:16 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]