忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[38]  [37]  [36]  [35]  [34]  [33]  [32]  [31]  [30]  [29]  [28
 来年度の面接も終わっていないのに、気の早いことだと思いつつ……。

 音楽の出てくる小説を探している。
 いまのところ、
 「アーモンド入りチョコレートのワルツ」
 「星の歌を聞きながら」
 「ビート・キッズ」
 「階段途中のビッグ・ノイズ」
 「天国の本屋 恋火」
 「楽隊のうさぎ」
 「パーフェクトコピー」
 「ピアノ調律師」
 中学生を対象としたいのだけど、目下探し中…。

 もしこの記事がお目に留まれば、どなたかアドバイスを……。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
はじめまして
はじめまして☆いつも楽しくチェックさせていただいております。ときどき遊びにきたいと思いますので、よろしくお願いしま~す♪まだブログはないんですけど、いろいろ見てると結構楽しそうですね。もしお返事もらえるようでしたらvictory-2.9@ezweb.ne.jpまで、よろしくお願いします☆
ひろこ 2007/03/05(Mon)06:47:26 編集
お返事は…
★ひろこさま
 初めまして。
 いつもチェックしていただいているとのこと。ありがとうございます。

 しかしながら、お返事はこちらのブログ内でさせていただきますね。あしからず。

 また遊びにきてください。具体的なご感想いただけるとうれしいです。
 では。
天海 URL 2007/03/05(Mon)10:18:43 編集
無題
音楽に関する小説 「海の上のピアニスト」
これ、映画になっていましたよね。
choco 2007/03/05(Mon)22:10:10 編集
ピアノ好き
★choco様

ありがとうございます。そうでした。その映画、観ました。良かったですよね。
自分がピアノ好きなので、結構入り込んで観た記憶があります。

いま市内の司書仲間からもいろいろと教えてもらってます。まとまったらこちらでも報告できるといいなぁと思っています。
天海 URL 2007/03/06(Tue)05:52:25 編集
こんばんは
天海さま、
以前、「いーたいほーだい」というブログを書いていたデプロ改めJOYと申します。閉鎖の時には温かいお言葉をいただき、ありがとうございました。実は同業とうかがい、あれから時々お邪魔しておりました♪

さて、音楽の本、中学生向けということですが、
ウチの中学では今伊藤たかみの「ぎぶぞん」が人気です。
芥川賞作家というのも、ウリ。

それから、上橋菜穂子の「狐笛のかなた」も、4月から「守り人」がアニメになることもあり、プッシュできるかと思いますが、いかがでしょう?

ブログはアメーバで再開しました。
よかったらどうぞお遊びにおいでくださいませ♪
デプロ URL 2007/03/11(Sun)21:59:46 編集
おお!
★デプロさま
「狐笛のかなた」もそうでしたか! ありがとうございます。
 「ぎぶそん」はやはりどこでも人気なのですね。とても参考になりました。

 近々デプロさん宅にも遊びに行かせていただきます。これからもよろしくお願いします。
天海 URL 2007/03/12(Mon)06:20:25 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]