忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[212]  [211]  [210]  [209]  [208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202
 先日、小学校でたまたま勤務していた時間に卒業アルバムに載せる写真を図書委員たちが撮ってもらってました。
 そしたら「司書さんも入ってください」との先生のお言葉。
 あれよあれよと行ってる間に、私もエプロン姿で列に加わってしまいました。
 よかったのかしらん? とか思いながらも嬉しかったです。

 そして今日。6年生の先生から帰り際に写真を撮らせて欲しいと声をかけられました。お世話になった先生たちだったかな?の個人写真を撮らせて欲しいと。
 ひょえ~。
 こんなんでいいんですか? ほぼノーメイクですよ? 上着はジャージだし。
 きれいに修正してくださいね、などと写真屋さんにお願いしつつも、誘ってもらえたことがとても嬉しかったです。

 まだ卒業までには数ヶ月あります。
 写真を見て「これ誰?」などと言われないように、彼らの記憶に残るような何かをしてあげたいなぁ。。。
 
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]