忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[208]  [207]  [206]  [205]  [204]  [203]  [202]  [201]  [200]  [199]  [198
 今年度から勤務している中学校では、前任者から毎月1回昼の放送で本の紹介をしていたそうです。 今年度は、出発が遅くなり学校行事その他もろもろの事情で、まだ2回しか放送してません。
 先日も3冊の紹介をしたのですが、その日の昼放課に2冊が貸出されました。残りの1冊は実用書のようなものだったので、その場で見て「ふーん」という程度ですが、関心は寄せられている様子です。

 ちょうど新しい本が届いたところだったので、目立たないけど読んでみてほしい本ってあるじゃないですか。それを選んで紹介したので、貸出されたのはホントに嬉しかったです。

 来月もぜひやりたいなぁ。先生と日程調整しなくては。


 ちなみに、今回紹介したのは

「冷蔵庫のうえの人生」 アリス・カイパース
「タイムマシン」 アニリール・セレカン
「願いが叶う36のおまじない満願成就」 晴香葉子   でした。

 あなたなら、どれを読んでみますか?
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]