忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118]  [117]  [116]  [115]  [114]  [113
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 表紙がキラキラしてる本ってどこですか?

 いきなりそうきたか。
 どうやら戦争の本らしいとわかり、ピンときました。

『原爆入門・写真詩集 たった1発の爆弾でヒロシマ20万人ナガサキ10万人が死んだ』
 (労働教育センター、1500円)

 これでした。

 表紙の文字がキラキラしてるんです。
 開いて確か2ページ目くらいの見開きも、銀色の折り紙を貼り付けたようにギンギンピカピカなんです。すごくまぶしいんです。
 多分、原爆が投下されたときの光を表しているのではないかと。


 しかし、このレファレンスに来たのは中学3年生でした。もうちょっと何とか言う言い回しはできなかったものか……。
 この質問で正確に提供できたこと自体、自分的にはとてもヒットだったんですけどね。。。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]