忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123]  [122]  [121]  [120]  [119]  [118
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 3日間の夏のイベント、小学校での蔵書点検が始まりました。
 約9千冊。
 保冷材を首に巻きつつ、先生とボランティアさんとがんばります。

 バーコード読み取りの点検なので、2~3日あれば点検そのものは処理完了します。
 しかしバーコードの読み取りミスや管理ソフトの不具合により、点検後の処理にもけっこう時間が取られます。

 夏の暑さで人もパソコンも苦しそう。
 とにかく点検だけでも終わらせたい。事後処理は後でコツコツと(多分私が)やればいい。

 1日目は約4千冊が点検完了。 2日目は先生が参加できないため、ボラさんと私で処理します。 熱中症には気をつけて作業しないといけませんね。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
お疲れさまです~。

ミニ講座から蔵書点検と、夏、働きすぎですよ^_^;
私も小学校の蔵書点検、昨日で一応終了です。先生と二人、たまにもう一人、といった感じでした。
どろどろぐしょぐしょで~す。あとは、何校か装備が残ってます。

がんばりすぎは、だちかんぞ!
いちじくタルト 2008/08/07(Thu)09:11:07 編集
べたべたべっとん
 暑い、否、熱い3日間が終わりました。

 紛失本らしきデータが大量でしたが、後日くわしく確認するから、ということで、作業は〆ました。 新しい本は少なくとも探し出さなくては!

うーん。
新しい本も届いていたけど、手をつける気力がありませんでした。
9月からまたがんばります。
天海 URL 2008/08/09(Sat)00:22:07 編集
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]