忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126]  [125]  [124]  [123
 昨年まで市内の学校司書をされていたSさん。 今年度はご都合でヨーロッパに在住されています。 このブログを、時々ご覧いただいているらしいです。
 こんな不定期なブログで恐縮デス。
 私的なことが多くて、グチも多いサイトですが、いろんなもどかしさを晴らす場にしたいと思って始めたんだと記憶しています。

 そう。 このブログを始めたころは、結構な情熱を持っていたのですよ。

 実は今日、司書の月例会の日だったんです。いろいろな報告などがあったのですが、各々で情熱の持ち様に差があることを痛感した月例会でもありました。
 いろいろ話していると、最近の自分には情熱が足りないような気がしてきました。 楽にやろうとしているというか、1年目はもっと不器用ながらも一生懸命だった気がします。
 3年目の慣れなのか、はたまた疲れなのか諦めなのか……。

 いかんいかん。
 
 想いは人を動かす。
 情熱なくして感動は生まれない。


 明日からでも遅くない。 また頑張ろう。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]