忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[75]  [74]  [73]  [72]  [71]  [70]  [69]  [68]  [67]  [66]  [65
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 あっという間の10月でした。急に秋めいてきましたし。
 衣替えしなくちゃ……。

 ということで、10月に読んだ本です。

「Run! Run! Run!」 桂望実、文藝春秋
「雪屋のロッスさん」 いしいしんじ、メディアファクトリー
「サムデイ~いつか~」 岡田なおこ、岩崎書店
「涙のタトゥー」 ギャレット・フレイマン=ウェア、ポプラ社
「マジック・ツリー・ハウス7 ポンペイ最後の日」メアリーポープ・オズボーン、メディアファクトリー
「遺書 5人の若者が残した最後の言葉」verb、幻冬舎文庫
「Fragile こわれもの」 石崎洋司・他、ポプラ社
「カンニング少女」 黒田研二、文藝春秋
「真夜中の商店街」 藤木稟、講談社
「ゆうやけごはん いただきます」 長崎夏海、ポプラ社
「れいぞうこのなつやすみ」村上しいこ、PHP研究所

 11冊ですかぁ。今月のにハズレはなかったかな。

 「遺書」は内容がおもくて、棚から除くべきか考えてしまいました。
 AMAZONの書評にはよいことも書いてありましたが(概ね良いことが多く書かれてますが)、気持ちが下向きの時に読むと、引っ張られちゃうかも……という気もします。
 結局、棚には残してありますが……。
 あとの10冊は、どれもオススメです。それぞれ、いい味を出してました。

 11冊かぁ。。。毎日眠かったからなぁ。。。
 予定ではもう少し読むはずだったんですが。。。

 今、公共図書館が読書週間ということで、ひとり10冊貸してくれます。
 そして10冊借りてます。
 でも貸出期間は2週間と通常通りなので、少々キツイ。
 隣の市の図書館からも借りてるし……。

 何冊を読みおおせるだろう。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]