忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[22]  [21]  [20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 さて8月。学校は夏休みだ。学校図書館は? というと、夏休みです。ココも。
 しかし! 7月末に届いた大量の新着本の受け入れ作業が待っているのだ。

 先日、小学校と中学校に行ってきた。
 前回行った各学年4クラスの小学校とは違う、各学年2クラスのこの小学校の受け入れ作業は、担当教諭との共同作業で1日で終了した。

 中学校はとても1日では終わらない。冊数の違いもあるが、何より私ひとりで作業しているからに他ならない!
 先生忙しそうなんだよね…。部活やら出張やら…。なんかの当番やら…。

 でもでも! 400冊以上の本を!!

 お願い、誰か手伝って……。。。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
すごい400冊なんて( ・_・;)
生徒数が多いんですね!
それくらい子ども達に本を買ってあげたい。。。けど、受け入れの作業が(~_~;大変だ。
choco URL 2006/08/05(Sat)11:06:13 編集
ボラさんのお手伝い確定!
 生徒数、約450名ですね。けっこう多いほうでしょうか? もっと多いとこもあるし、今回は単価の高い百科事典をひと揃え買い換えたので、冊数的には少ないのではないかと思います。

 夏休み中になんとか終わらせたいデス。。。
天海 URL 2006/08/13(Sun)03:04:03 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]