忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[20]  [19]  [18]  [17]  [16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10
 やっときたきた、やっときたv

 夏休み前のギリギリで、新しい本が到着。
 本屋さんとの契約で、バーコードと分類記号の3段ラベルは既に貼ってある。たま~に、ヘンな分類にされていることをガマンすれば、なんともありがたいことである。

 まだ注文分の半分くらいしか届かなかったが、生徒の協力も得て、残すはブッカーかけのみとなった。ボランティアさんにもブッカーはお願いできそうだけど、ほとんどは自分でやるんだろうな…。

 図書館だよりも発行。生徒用と職員用に。
 駆け込みだけど、明日の終業式の日にも生徒用第2号を配布予定。新着本の宣伝もしたいし、夏休みの出校日にも図書館を開けることをお知らせしたかった。

 これを読んで、ひとりでも図書館に…本に興味を持ってくれたらいいなぁ。。。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
無題
あの分類番号、内容によって分類番号を付けているとのことですよ。
だから、どう見ても913の本なのに、本の内容に料理について書いてあると、料理の本として分類されるとのこと・・・。
本の裏に表示してあるとおりでいいと思うんだけどねー。
choco URL 2006/07/20(Thu)16:54:57 編集
ほんとか!?
ウチの番号は、日書連のマークを使っているらしいです。でもホントか!? と思うこと、あるんですよね…アヤシイです。

 chocoさんのブログも時々拝見しています。以前にコメントしようと思ったのですが、なぜか反応せず。。。ウチのPCがヘンなのかも、です。

 またこちらにも立ち寄ってくださいね。
天海 URL 2006/07/22(Sat)01:08:27 編集
TRSCKBACK
trackbackURL:
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]