忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[16]  [15]  [14]  [13]  [12]  [11]  [10]  [9]  [8]  [7]  [6
 拠点校である中学校でも団体貸出を利用した。福祉関係の本、結果50冊
 福祉といっても、生徒が自ら決めたテーマを半年ほどかけて発表までする総合の時間用だから、必要な資料はかなり絞られてはいた。とはいうものの、探し出すとかなりあれもこれもとなってしまった。50冊中、9冊は学校の蔵書とダブってしまったし。

 ブックトラックに項目のサインを貼って、蔵書からの選書もあわせて並べてみると、最初だし、見栄えは良かったな。うまく使ってもらえるといいんだけど。。。

 それにしても、先生は時間がない。本当に時間がないのか!?とも思えるが。
 図書館主任のM先生、学級分館に混ざっているリクエストのあった本、はやく返してもらってください。そして未返却本の通知書、再出力しましたから、ちゃんと担任教諭に渡してください! ちなみに M先生の通知書も あります…。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
TRSCKBACK
trackbackURL:
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]