忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[86]  [85]  [84]  [83]  [82]  [81]  [80]  [79]  [78]  [77]  [76
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

 先日、同期採用の仲間とカラオケ新年会に行きました。
 久しぶりのカラオケ。
 やっぱいいですねぇ。声を出すって気持ちいいです。

 その日以来、アンジェラ・アキにハマってます。
 紅白歌合戦で「サクラ色」をピアノ演奏しながら歌ってた方です。

 ダイナミックな演奏で繊細な旋律。そして歌詞の深さ。
 そう、歌詞がスゴクいいんです。私のツボです。

 年末にアルバムをゲット。歌詞カード見て感慨にひたってます。

* * * * * * * * * *

 やはり言葉って大事だと感じます。

 歌詞にせよ、物語の中のひとことにせよ、受け手は魔法の言葉を待っているんだと思います。
 自分ではうまく言いあらわせなかったことがそこにある。
 それに出会ったことで、心のモヤモヤが消えることもある。

 久しぶりに書き連ねたい衝動に駆られます。
 ありふれた言葉でいい。
 その中から、心に響く言葉を並べたいものです。
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]