忍者ブログ
  学校図書館司書のつぶやきと活動記録
since '06.04.24
[47]  [46]  [45]  [44]  [43]  [42]  [41]  [40]  [39]  [38]  [37
 やっと動き出した感あり。
 それぞれの学校の先生も連休はさんで鋭気を養ったのか、なんだか張り切って見えた。

 特に3つ小学校のうちのひとつが。
 「秋の学校訪問の時に、いっしょに授業やりましょう」とまで言われた。去年は一言もそんなこと言ってなかったのに。

 ここは900人超えの学校なので、公共図書館からの借入だけでも結構すごい。自校でも授業用選書も多い。
 だから去年は授業まで参加している時間がなかった。2,3回だったかな?

 いえね。いっしょに授業したいっス。楽しそうだもん。自分が選書した本がどうやって使われてるか知りたいし、直接子どもの反応見れるのっておもしろそう。

 しかし!
 私の担当は4校のまま。年間の勤務時間も変わらず。
 しかも、中学校もなんだかやる気だ。

 共通してるのは、どちらの学校の司書教諭も2年目だということ。
 去年は何もできなかったが、今年はいろいろやるぞ!って気持ちがヒシヒシと伝わってきます。

 私もやりたいって思ってるんです、本当は…… (;_;)
PR
COMMENT
名前
タイトル
文字色
メール
URL
コメント
パスワード   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
secret
JAXAクラブ
読書メーター
最近読んだ本
ブクログ
お天気情報
Copyright ©   天までとどけ All Rights Reserved.
Materal by photo material Kun Template by Kaie
忍者ブログ [PR]